日記ー

日記です。 できれば毎日更新~ 内容はアーケードゲーム(バイト柄)と、格闘技(PRIDE、K-1)が大半を占めます


| ↑TOP |

ドゥンドゥクドゥンドゥク

・メルブラ

金土日バイト、、、なのでクラブセガにもよる。
まあいろいろありました

・アベル氏(だったかな?)はいいキシマ
・にくさんの突貫
・ある御方に初めて勝てた(・∀・)
・レジャラン予選…見るだけ

レジャランはシオンが優勝ですか、、、、
なんだかね~ 
結局はキャラですか?的なゲームに思えてくる…



■翡翠メモ

結論を最初に書くと「やっぱそれでもA絆」

2Cからのバリエーション増加のため、弁当についていろいろ考える。
まあ基本は立ちA投げと下段と開放読み
弁当の爆発までやや余裕あるのでちといろいろできるのでまとめてみる

▽立ちA投げ
ダッシュ立ちA(相手立ちガード)>(ダッシュ)立ちA(相手屈む)投げ
ってのができます。
最初の立ちAで相手が立つのは相手が投げ返しを狙うと仮定。 距離考えると立ちAの方がリーチもあるので立ちガードになると思う
立ちAをガードさせた後の立ちAは別にいらない、、そのままダッシュ投げも可能

立ちA投げまとめ
最初の立ちA
>(相手屈む)>目押しで投げ
>(相手立つ)>ダッシュ投げor立ちA投げ

えーと補足
・投げ返しを狙うとしても相手はリバサでしか投げ返しを狙わない と仮定
・ダッシュ投げはジャンプ逃げ、立ちA投げは立ちガードで防がれる


▽下段
ダッシュ2B>立ちC(2)>立ちA…

下段重ね兼ガードされたときはノックバックなしネタでその場投げor何かの攻めにいけます


▽開放読み
ちょいためC
で下段と同じようにノックバックなし攻めに移行可能、、、ちとムズイかも
まあ開放読みに関してはお好きに



うーんどうでしょ? 穴ないような穴だらけのような、、、ミスも考慮するとどうだかね、、、、
| trackback:0 | commnet:3 | ↑TOP |
コメント
俺は2A2BC(1)でJ移行引っ掛け兼立ちガード潰し、
(2Aは上段だけど立ってたらほぼその後の2Bを食らう)
その後J逃げと立ちガードを諦めた相手にAキャン投げが理想だと思う

端投げ→A絆→2A2BC(1)→A弁当→A絆ヒット→(2AX2)2B2C→A絆
→ダッシュAキャン投げ→B絆・・

って感じで。
コメのせいか、A絆後は立ちガードする奴増えたから
下段の2Bが刺さりまくってる気がするがw
2006/02/14(火) 09:24:34 | URL | 桜葉 #SD2Z5hkM[ 編集]
追加

開放読みはEXほこりがベストだと思う
BECじゃJ逃げされるし

開放やってくるとしたら一回A絆連携を食らった後
だから、

端投げ→A絆→いろいろやってヒット→2C→A絆→
(ここで開放)→EXほこり

かな
2006/02/14(火) 11:56:28 | URL | 桜葉 #SD2Z5hkM[ 編集]
それでいいかもですね
たしかに立ちガードされるときはずっと立ちガードだし、速攻でガードを切り替える人はほぼいないですね…
2Bでも一応ジャンプ引っ掛けになるんですがまあ2Aの方がミスも少なくてよさそげです

最近はB絆の連携をやりたいのにそこまでいくころには大体終わるのが悲しいw


開放読みですが
A絆は開放の抑止になってるかと思います
だいたい狙われるのは端投げ後の各絆と2CからのB、C絆後ですね(2C>A絆以外ですけどねw)

まあEX埃は強いんですがね、、、確実にあてていきたいですね、、、
2006/02/14(火) 15:07:23 | URL | ジュン #-[ 編集]
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
プロフィール

ジュン

Author:ジュン
クラブセガによく現れます(最近復活)
休日クラブセガ 平日行くとしたらオリンピア

格ゲー(ギルティ、メルブラ)、他にもアーケードのゲームをちらほらとプレイ


あと格闘技好き
主にPRIDEとK-1、、PRIDEの方は会場に見に行くほど

好きな選手
アローナ、ハント、須藤元気、ランデルマン
ヒョー、ミルコ、ハリ、シュルト、ルスラン

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
フリーエリア
