日記ー

日記です。 できれば毎日更新~ 内容はアーケードゲーム(バイト柄)と、格闘技(PRIDE、K-1)が大半を占めます


| ↑TOP |

PS2版購入ー

・メルブラ

強化点がずらずらでたまらず買ってしまいましたおれ。
いろいろまとめ。



□変更点
・立ちB
自分の硬直減少、相手の硬直減少(6Cにつながらない)、相手のノックバック減少、攻撃判定が下の方に伸びて前にはやや減った、2Bと同じ感覚で使えそう。

・立ちC
空中ガード不能だとか、、、(ぉ

・2C
発生早くなってる(2Aからつながる)、自分の硬直減少。

・じょうろ
発生早く、自分の硬直減少、下段。

・6B
通常攻撃でキャンセル可能。

・J2C
硬直減少。

・空中お玉
キャンセルなんか可能じゃねえよw 硬直減少。

・投げ
ダメージの減少、投げ中の絆攻撃がダメージプラスされない。

・A絆
自分の硬直減少、相手の硬直減少。

・B絆
自分の硬直減少。

・空中バックダッシュ
なんて言えばいいかわからないけど、バックダッシュからの攻撃後、距離が離れにくくなった気がする。



だいたいこんな感じですかね、、、
まああくまで体感です。

で、使えそうな連携。

□連携
・端)~(垂直ジャンプ)JB〆から
立ちA(空振り)>2C>6B>2A(空ぶり)~エリアルへ

ニュートラル受身狩りを兼ねてます。
受身をとらなかった場合はエリアル、または2Cから起き攻めにいけます。
レシピは自由に変えられますよと。


・端)空中投げ〆から
(着地しないで)中央へ向かってジャンプ>空中Bおたま>空中バックダッシュJCの中段と着地2Bの二択

おたまの入力は左端のとき、2149Bで。
まあ受身とらない場合の連携ですが、JCがジャンプ移行Fにひっかかるのでいい感じ。


・中央)地上投げから

1.垂直ジャンプBお玉>空中バックダッシュJCor着地2B
2.前ジャンプAお玉から表裏
3.J2Cの0~2回の裏周り

割りとつかえそうなのが怖いw


・端)A弁→ダッシュ立ちA>立ちA(6+A+D)>2B>2C~

立ちA投げ、兼、ヒット時は2Cでダウン連携です、、、
上にも書きましたが、立ちA投げが異様に切れ味がましているので(?)書いてみました。



・端)絆連携
~A絆>ダッシュ2A>2B>立ちB>B絆~

A絆の相手硬直が減少したのでここから2択できる。
(リアクトだとできない)
2Bヒット時でも大丈夫です。


~A絆>ダッシュ2A>2B>立ちB>A弁~

こちらも同様ここから2択です。
以前も2択はできましたがかなりスムーズにいけます。
というか空キャン投げが強くなってる気が、、、、、


ノックバックなし連携はおおむね変更なし。



総評…


絆連携はちとやばそげな予感、、、
今までは割りとファジーで防がれてた感がありましたがそれもなくなるかなと。
まあ投げ自体のダメージが減少しているのでどうなるやら。

それとJB〆の後の2C〆ができやすくなっているからこれもどう作用するやらw

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
コメント
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
プロフィール

ジュン

Author:ジュン
クラブセガによく現れます(最近復活)
休日クラブセガ 平日行くとしたらオリンピア

格ゲー(ギルティ、メルブラ)、他にもアーケードのゲームをちらほらとプレイ


あと格闘技好き
主にPRIDEとK-1、、PRIDEの方は会場に見に行くほど

好きな選手
アローナ、ハント、須藤元気、ランデルマン
ヒョー、ミルコ、ハリ、シュルト、ルスラン

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
フリーエリア
