日記ー

日記です。 できれば毎日更新~ 内容はアーケードゲーム(バイト柄)と、格闘技(PRIDE、K-1)が大半を占めます


| ↑TOP |

成分解析

鴨音氏のとこにあったのと同じようにやってみた


ゴボウ待ちの成分解析結果 :

ゴボウ待ちの99%は優雅さで出来ています。
ゴボウ待ちの1%は着色料で出来ています。

嘘くせぇ



コメの成分解析結果 :

コメの55%は利益で出来ています。
コメの24%は愛で出来ています。
コメの11%は微妙さで出来ています。
コメの6%は白インクで出来ています。
コメの2%は大阪のおいしい水で出来ています。
コメの1%は純金で出来ています。
コメの1%は歌で出来ています。

半分が利益です。



翡翠メインヒスコハの成分解析結果 :

翡翠メインヒスコハの44%は毒物で出来ています。
翡翠メインヒスコハの38%は苦労で出来ています。
翡翠メインヒスコハの10%は犠牲で出来ています。
翡翠メインヒスコハの5%はむなしさで出来ています。
翡翠メインヒスコハの2%は魂の炎で出来ています。
翡翠メインヒスコハの1%は心の壁で出来ています。

ウケタwww
ホントこんな感じかもw
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

こそこそと

・メルブラ

なんかTOPページが横長にwww


とりあえずリプ追加。

内容はNBなし連携の琥珀版
前よりはパワーアップしてるはず、、、

投げのパターンはすべて立ちA投げにしてあります
対の(他の)選択肢は省略


琥珀は下段の2AからC攻撃がつながるとかいってなんなんだかねw

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

しがないアッバレー

・メルブラ

単品翡翠使いに負けちまった~

ヒヨった、連携多彩、おもしろかったw

まあこっちがガン暴れだったから仕方ない、、、
もすこし落ち着いてやってればなあと反省

翡翠に限らずだけど、こう使いこんでるのがわかるのはうれしいね



▽昨日の6Cからの連携

今日試したところ
きれいに立ちA投げ、投げすかり、立ちA当て投げ等々
結構暴れもくらった(対の2Bは頭まわらなくて一回も試してない)

ちゃんとディレイかければいけるかなと、、、
つかNBなし連携の投げ以外の選択肢をつかわねば orz

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

珍しく

・メルブラ

▽~C絆>6C(NBなし連携)>(ディレイ)>立ちA投げor2B~

の二択
相手の硬直はC絆です(NBなし連携のため)、このためディレイかけてからの立ちA投げがきれいに決まりそう、、、と妄想(まだ試してません)

単純に二択として強いのと
6Cからのノーキャン投げとため6Cの中段が微妙だったのでいい感じに代用できそうかな



修正
・A絆からの各種連携
・昇竜対策
・空中投げ〆



さてさて最近連携の練習をやり始めましたw
もう頭ついていかね~

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

りゃりゃりゃ

・メルブラ

ちとこれから自キャラの修正点書くことにします
最近負けこんでるので。
日記とか嘘です


▽修正点

・A絆からの弁当連携が弱い

・NBなし連携を使う

・A絆─BorC絆からの選択肢が少ない

・端でのEX埃の前後の連携

・A絆─立ちA投げ の三発目に2Bを仕込む

・A絆後の昇竜対策(攻めの方針ごと変更?)

・2A中心の固め

・JB〆と空中投げ〆

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

A絆連携今んとこまとめ

・メルブラ
A絆今んとこまとめ

■~2C>A絆>ダッシュ~
■端投げ>A絆>~

から

①立ちA投げ

②2A>2B>立ちC(1or2)…


③2A>2A ダッシュ投げ

④2A>2A>(ディレイ)2B…





投げ成功
→イス、B、C絆の各種連携へ

投げ失敗(立ちガードされる)
→アドリブで設置系へ



立ちC(1)>

 ・イス─

 ・C絆─(ヒット)~
      (ガード)・J二択
            ・6C~(NBなし連携)
            ・イス~

 ・B絆─(ヒット)>TOPページのリプ
      (ガード)・J二択
            ・2B>立ちC(1)>立ちA空~(NBなし連携)
            ・イス~
            ・弁当~


立ちC(2)>

 ・(ヒット)イス~

 ・(ガード)BorC絆 ダッシュ投げ



(投げ成功)B、C絆連携へ



C、B絆に関しては②の立ちC(1)と同じ

>弁当の場合

 ・(ヒット)ダッシュ2A>2A>2B>2C>A絆

 ・ガード時は略



安全な選択肢いろいろ。 読み



※補足
・NBなし連携→ノックバックなし連携
・リプ補足ですが、
 最初の2C〆は弁当かイスの設置のみでやや難しい
 次のJB〆は地上受身とられる危険があるがA絆へまたいける


| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

FF12

フリーーーーーーズ
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

イス連携

・メルブラ

とりあえず

▽端)2A×1~2>2B>C絆 (KAZさんのパクリネタ)
近い間合いでC絆だしておいてあれこれ、、、相手の反応が遅れると強い

▽端)2A×1~2>2B>イス設置→EX埃
EX埃は逃げ防止用


で、本題

▽端でイスがある場合での起き攻め(連携)

手前にイスがある状態でダッシュから立ちA投げと2Aの暴れつぶしの攻撃は強いです(よね?)

なので
絆or弁当連携→ガード崩せなかった→上のイス連携(立ちA投げと2A)に移行

みたいにレシピ組めばかなり強い攻めができるかと。

具体例を一つ書くと
~イス設置~端投げ>B絆>2B>立ちC(1)>立ちA(空振り)>2A×2~

・2Bは投げの対の選択肢→ガードされる
・立ちA後の2Aはノックバックなし連携の投げの対の選択肢(暴れつぶし)→ガードされる
・2Aからいろいろ(暴れつぶし、C絆、ダッシュ投げ等)、、、

仕掛けるところはお好きなところをw


投げからの選択肢はA、B、C絆かな、主に。
A絆は連携中にB、C絆に移行可能だから、、、、、、というか弁当にも移行可能かw

とりあえずB、C絆と弁当用にレシピ作れる…

いや、やっぱアドリブになるかな、、、〆を2Aにするとか仕掛けるとこをごまかすぐらいかな

まあもうちと練ります


今はバンカーやら新しいA絆連携やら、試したいことだらけで頭がまわらんw

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

ここで武士道ですよ

・PRIDE武士道

気がついたらほとんど対戦カードが決まってるわけで

五味
ダンヘン
ジェンス・パルヴァー
近藤
ルイス・アゼレート
ヨアキム・ハンセン
ムリーロ・ニンジャ
パウロ・フィリオ
デニス・カーン (ん?

なんか凄い豪華だw

特に
ルイス・アゼレート×ヨアキム・ハンセン
ムリーロ・ニンジャ×パウロ・フィリオ

はヤバイ、、、両方ともGPの準決勝にあってもおかしくないようなカード
つーかニンジャフィリオはホントヤバイw


DSEは4月から飛ばしてますね、、 これも五味のおかげかな

| trackback:0 | commnet:2 | ↑TOP |

かいりょー

・メルブラ

TOPページにてリプ追加
内容はA絆連携の改良です

補足もリプ内にて、、、


後2Bのとこでシールドが仕込めるのでいろいろ試してみます
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

バンバンロンロン

・メルブラ

今頃かく、いろいろ

新潟の万ロンというゲーセンに2回ほど行ってきましたよ
もちろん対戦目的。 で、切符持ちペアと対戦~


対TTKさん ワルク
1勝10敗 
ウボォー orz
勝てる要素ありません


対KAZさん ヒスコハ
5勝15敗(ぐらい)
翡翠でわからされました orz


さすが切符とるだけのことはあるな~と、、、
相手の攻めの対策立ててもあれだったので何か立ち回りの強い選択肢がほしいなとおもた…
ワルク戦なんか起き攻めした覚えがねえぇw

とりあえず、万ロンの方々対戦あんがとさんでした、、とても楽しかったですよ~




・翡翠メモ

▽・端投げ>B絆>2B>6C~
 ・端投げ>C絆>6C~

6Cからのノックバックなしネタをつかった三択の選択肢を頻繁に出して相手に三択と認識させたい
そのために無理やり始動場所を増やしてみただけです、、、


▽エリアル~JB〆(いつもの前ジャンプ>垂直ジャンプの構成)
>着地>2A2B立ちC(と入力)…

N受身の場合は2Aで狩れる、前受身の場合は2Bがささるがガード可能
で、受身をとらなかったときは2Aがすかって、次の2Bでぎりぎり相手をひろえる
ジャンプキャンセルが残っていればそのままエリアル可能、、、なくても2BからEX埃でエリアルにいけるけど、、、どうだかね
あんまし使い道がないw
| trackback:0 | commnet:2 | ↑TOP |

買いだめしすぎた

新潟に帰ります

卵と牛乳とその他もろもろ残っとりますが帰ります


万ロンにも1、2回寄ろうかと

KAZ(琥珀全一有力候補)さんはいつもいますかね?

まあまた掲示板に書き込むか

| trackback:0 | commnet:6 | ↑TOP |

最近は仕込みネタばっか

・メルブラ

▽空中ダッシュ仕込みすかし投げ(もはやネタだw)

入力:相手の上空でJC>ちょっと待って6(A+D+B)

空中ダッシュからのすかし投げではなく、ただのジャンプからのすかし投げです
すかすって意味は相手上空での空振りです

で、相手がジャンプしてJCを空中ガードした場合に空中ダッシュがでる連携です
地上ガードした場合でも空中ダッシュでます




何がしたいんだ俺は… orz


と思ったけど、相手がジャンプするしないの確認のことを考えるとつかえるかな
(というか他のキャラにつかわれるとかなり厄介な予感)
投げ返しで乙っぽいけどまあネタ程度に


▽~JC>空中ダッシュJA>JBorJCすかし2B

稼動からそろそろ一年たちますが…

まあ試してもらいたいのが JA>JC(すかし)>2B ってのを翡翠みないで最速で入力すること、、、
どんなもんですかね?
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

B絆連携改良~

・メルブラ

ネタを公開することについていろいろ考えました
このままネタだしても意味あるのかなと、、、

まあ結論は何も考えずにこれからも出していく予定w(あればの話だけど)
いや、一応考えはある

とりあえず自分でネタとか考えたい人はここは見ないで下さい
確実にメルブラの楽しみを奪ってます、、、
さいわい翡翠メインは皆無でかつやれることが多いキャラなのでここみなくてもいろんなことできるはずです


で、ネタ

▽端投げ>B絆>立ちA>投げ仕込み前Cからの三択

入力:~>A>6(A+D+C)>(ガード時)三択へ

解説(TOPページにリプあり)
B絆連携改良です
最初の立ちAで相手が屈んだ場合、投げがでます。
リプでは最初に立ちガードされると仮定してます

中段と投げがどこまで機能するかかなと

投げの選択肢は暴れで乙りますが、リバサから立ち状態のやつが2A暴れするのか? と考えると以外といけそう
(前のやつは起き上がりから屈状態のままだった)
まあここでノックバックなしのネタがつかえたのがちとうれしかったりw

後、火炎瓶で翡翠をみずらくなってくれれば

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

あれこれ

・ヌルブラー

▽A攻撃の空キャン仕込みについて

投げ、シールド、開放仕込みが可能
(投げ仕込みに関してのみガード時の攻撃は立ち攻撃です)

正直どれも微妙ですがw(他の選択肢でも強いものがある)


つかえるかな~と思うもの

・暴れに A>(ニュートラル)A+D 入力

ダッシュ投げと暴れつぶしに低空ダッシュを仕掛けてくる相手につかえるかなぁと思ったり、、、
立ちAが当たればその後が立ちAになり、当たらない場合はシールドがでます
立ちAのリーチが長いのでつかい道ありそげですが、、、、一瞬で対策張られますw

・~A絆>ダッシュ立ちA>空キャン投げor空キャンシールド仕込み2B…

まあ空キャン投げの方もいろんなの仕込めたりする
シールドは気休め。リバサの2A暴れには多分シールド出る前にやられます
一応二択(?)っぽい、、、


▽翡翠(自キャラ)>ガード>避け>位置入れ替わる>ウアマー

ボロボロなので適当に
こんなんだけど何を言いたいかはわかってほしい…
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

みて

PRIDE31

フジテレビ:3月4日(土) 15:55~17:30

時間帯が夜じゃないので注意

西島×ハントはまじおすすめ
他もKO、一本決着が多い

一部やばいシーンがあったけど多分カットされるはず
| trackback:0 | commnet:2 | ↑TOP |
| ホーム |
プロフィール

ジュン

Author:ジュン
クラブセガによく現れます(最近復活)
休日クラブセガ 平日行くとしたらオリンピア

格ゲー(ギルティ、メルブラ)、他にもアーケードのゲームをちらほらとプレイ


あと格闘技好き
主にPRIDEとK-1、、PRIDEの方は会場に見に行くほど

好きな選手
アローナ、ハント、須藤元気、ランデルマン
ヒョー、ミルコ、ハリ、シュルト、ルスラン

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
フリーエリア
