日記ー

日記です。 できれば毎日更新~ 内容はアーケードゲーム(バイト柄)と、格闘技(PRIDE、K-1)が大半を占めます


| ↑TOP |

26日

・PRIDE31

さーいってきましたよ!
クラブセガの闘劇予選はもちろんスルー

各試合の雑感(ネタばれ) 
続きを読む
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

26はアリーナ

・PRIDE31

いよいよ明日です
公式もデータ更新されてますね

とうとう本性表したというかウェイトが凄いことになってるw

マリオ・スペーヒー 104㌔
中村        102㌔
オーフレイム    103㌔
ショーグン     103㌔

無差別GPのためにみんなウェイト上げてきてますね
オーフレイムがなんかかなりいいがたいになってるから楽しみ。
スタミナがどうなってるか心配でもあるけど…(オーフレイムに限らず)

うけたのはマーク・コールマンのウェイト
101㌔でした、、、、ショーグンより体重ないですwww

ショーグンのヘビー級への挑戦とかいう煽りはなんなんでしょw


後、楽しみなのはマーク・ハントと噂のエイネモ
エイネモ×ファブリシオだからどうなることやら
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

コハ乱舞

・メルブラ

立ちA投げをちと改造できそう

立ちA投げ(A>A+D)



A>A+C+D

とかできそう。(ガード時は立ちCがでる、空キャン時は投げすかりを確認)
空キャンで開放がでそうでつかってなかったけど今日はでなかったような、、、まあCPU戦なんでよくわからん、対人戦でつかってみないとね

仮につかえるとしてもつかいどころはどうだかね、、、、
琥珀で立ちCが暴れつぶしになるかな、、、まあ暴れつぶしになるぐらいなら投げがでてるって話。 あべこべですw


翡翠

・端)~イス設置(相手の前)>~手前投げ>イスを利用した起き攻め

A絆とか設置系なしの起き攻めとか、、、イス設置して2重イス固めなんてドリマーなことができるかと

さてさて、翡翠の起き攻めがだんだん細かく枝分かれしてきたので頭がついていけるかどうかw

次はイスがある状態での埃やら端投げでの選択肢らね
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

いろりお

・メルブラ

翡翠

・~A絆>ダッシュ2A2B>チャイナ、、、チャイナの2段目がすかるのでそこを手前投げ

・~A絆>じょうろ>ダッシュジャンプ~
慣性つきの空中投げ可能。
何も言わないで

・(翡翠が画面端を背負った状態で中央へ投げ)
EX埃>空中バックダッシュJC>(埃)>空中バックダッシュJC>ダッシュ2A2B立ちAキャン>(埃)>~
全部ガードされたときのレシピです。JCは中段としては機能しないとみています
で、仕掛けるとこはJCをすかして投げ
一番最後もあわせると3箇所仕掛けられるとこがあるのが強み
他の入り方もいろいろあるけどダッシュいれないと駄目

・(上を状況は同じで)
EX埃>ダッシュで相手を押す(埃を起き上がりに重ねる)>空中バックダッシュJCorすかし投げ
まあおもしろそ



琥珀

端投げ後のA植木とB植木

A植木
・立ちA投げ(結構シビア)
・下段とか直投げ

B植木
・立ちA投げ
・2A>C絆or空中ダッシュ~
・2A>2B(1)立ちB立ちC(1)2C立ちA空キャン(立ちA以外全部屈みガード)>その場投げor暴れつぶし

投げ返しとかどうなるかわからんけど
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

こは

・メルブラ

琥珀をひたすら練習中~

琥珀ネタは載せても大丈夫なのかな?
(パクリとか既出とか言われそうだけど)

まあ誰もみてないってことで思いついたら片っ端から載せていく予定

いじょー


(琥珀に関しては書きにくいw)
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

メルブラ

・メルブラ

今後の予定
・とりあえず今度の更新は月曜
・琥珀をつかえるようにする
・ネタ提供はほぼなくなります(知り合い含めて)


翡翠メインと琥珀メイン、どっちが強いとかもうどうでもいいですw
理想の動きを考えついたのでそれに近づけるようやり込むつもり。
一人でひたすらネタ煮詰めます(・∀・)

まあネタに関してはいつかのせるんだろうけど、、、、
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

ひさびさに

・PRIDE

随分と放置してたPRIDE31について。

箇条書きで

・ランデルマンがでてない…  予定は未定ですか、はいそうですか

・ジョシュ×中村、ノゲ×田村
中村はこれに負けるとGPには出れないんですね!!!

・ジャクソン×ユン
ジャクソンヨイショマッチ

・ハリ×オーフレイム
オーフレイムがでてくるのはうれしいけど相手はハリですか、、、、オーフレイム最後の出番にする気か、、、、

まあ組み合わせには不満あるけど2月はこんなもんなのかな…
いい選手はそろってるからおもしろくはなるかな、、、
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

ぶっぱ

・メルブラ

さて掲示板復活~

画像はあのままはさすがにまずいのですぐに直しますw


■翡翠メモ

▽リバサEX埃について

EX埃の発生が2Fで起き上がりに2Fの打撃無敵がついてるのでリバサにぶっぱなすのは強いのではと再確認。
(リバサではなく)暗転してから潰されることもあるけど暗転か暗転1F目かなと、、、2F目から多分発生保障で埃がでるはず

使い道は結構あるかな、、、というかこれの対策がかなり限られてくるかなと

で、つかえそうだなと思ったのは立ちガー不能対策
3F目には確実に埃がでてるのでジャンプ攻撃でガ不能狙うキャラにはカウンターとれそげ。
恐らくこちらもカウンターもらうと思うけど埃が2回ヒットしてエリアルにはいけると思う

シエルはどうだかわからんけど、キシマとか志貴には有効かと


▽遊び

~2C>A絆>2A2A2B>B絆>A弁当>ダッシュ2A2B>C絆>B埃>スパキャンEX埃>イス設置>ダッシュ、固め~

いつか崩れてくれることを願ってw
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

ドゥンドゥクドゥンドゥク

・メルブラ

金土日バイト、、、なのでクラブセガにもよる。
まあいろいろありました

・アベル氏(だったかな?)はいいキシマ
・にくさんの突貫
・ある御方に初めて勝てた(・∀・)
・レジャラン予選…見るだけ

レジャランはシオンが優勝ですか、、、、
なんだかね~ 
結局はキャラですか?的なゲームに思えてくる…



■翡翠メモ

結論を最初に書くと「やっぱそれでもA絆」

2Cからのバリエーション増加のため、弁当についていろいろ考える。
まあ基本は立ちA投げと下段と開放読み
弁当の爆発までやや余裕あるのでちといろいろできるのでまとめてみる

▽立ちA投げ
ダッシュ立ちA(相手立ちガード)>(ダッシュ)立ちA(相手屈む)投げ
ってのができます。
最初の立ちAで相手が立つのは相手が投げ返しを狙うと仮定。 距離考えると立ちAの方がリーチもあるので立ちガードになると思う
立ちAをガードさせた後の立ちAは別にいらない、、そのままダッシュ投げも可能

立ちA投げまとめ
最初の立ちA
>(相手屈む)>目押しで投げ
>(相手立つ)>ダッシュ投げor立ちA投げ

えーと補足
・投げ返しを狙うとしても相手はリバサでしか投げ返しを狙わない と仮定
・ダッシュ投げはジャンプ逃げ、立ちA投げは立ちガードで防がれる


▽下段
ダッシュ2B>立ちC(2)>立ちA…

下段重ね兼ガードされたときはノックバックなしネタでその場投げor何かの攻めにいけます


▽開放読み
ちょいためC
で下段と同じようにノックバックなし攻めに移行可能、、、ちとムズイかも
まあ開放読みに関してはお好きに



うーんどうでしょ? 穴ないような穴だらけのような、、、ミスも考慮するとどうだかね、、、、
| trackback:0 | commnet:3 | ↑TOP |

ビバ・翡翠メイン

・メルブラ

ヒスコハまとめサイトさんリンク追加~

いやー使い始めて9ヶ月、、、、、
やっとキャラとして認められ始めたかなw

五月頃につかい始めたとき、漠然ともう二、三ヶ月で翡翠メインの方が強くなるだろうなぁと思いつつ今現在、、、、、
そんなにうまくはいかないですな~
とりあえずこれから翡翠メインが増えて研究が進むのを期待


さてホームページの方はあきらかに喧嘩売ってますが勘弁ですw

とりあえずリプだけでものせて置きました。
新しくとった追加分2も入ってるので見てくださいな


で、で、で
今は掲示板でつまずいてます、、、orz

投稿がエラーになるのは何ででしょう、、、わからん、、、
誰か助け下さい
| trackback:0 | commnet:2 | ↑TOP |

ザ・ドリルデンジャー

・メルブラ

さて先日のクラブセガでB絆を中心に連携チェック



ヤバスw


起き攻め、、ドカバスドカバス、、、、終~了~

一回の起き攻め→おまえのターンはもうこねえよ率がなんかあがってましたw
やっぱ火力がひどいことになってた、、、投げ>B絆>下段で5割軽くいく、、、、
ガー不能、バカキャンあっても強キャラな予感w


まあ立ち回りは逆になにも考えてなかったね、、、
シエルに1ラウンド空投げ3,4回くらってるし… まあ起き攻めで(ry
ネタ試すのがおもしろくて立ち回りなんも考えてない。以前もこんな感じだったんだろうな、、、まあ今はそうわかるだけでもいいか

今度から立ち回りも毎回集中してやるつもり と、、、
 


■翡翠メモ

・~2C>A絆>ダッシュ~ 相手開放
でくらった場合の受身方向は「後ろ」がいい(バウンド後は入力が逆)
またリプとったけど、相手は植木くらって、追撃が可能。ただしキャラ限やら植木の位置など制限あるかも

・昇りのJAがあたるキャラがちらほらといる、、、起き上がりの投げ返し用に狙いたいけどどうだか、、、やるとしたらBorC絆後かな


・ノックバックなし連携、軽くまとめ
○B絆
>ダッシュ2B>立ちB>立ちA
>その場2B>立ちC(1)>立ちA
○C絆
>その場2B>立ちB>立ちA
○弁当
>ダッシュ2B>立ちC(2)>(立ちA)

まあこんなもんで大丈夫。絆からは最速の入力をしたいのでディレイをかけるとしたら絆です



・最近のギルティ
ジャックいれたコンボがCPUには結構安定してきたけど対人戦だとどうも、、、
ダメージと成功率を考えるとあきらかにマイナス。
まあかっこいいからつかえるようにはしたいw

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

さてさてとりだしたるは

・メルブラ

また大工町の方にネタリプアップしました~
微妙だけどみたい方はどぞ~

さてさてB絆連携のタンジョーデスヨw
簡単レシピ&バカ火力です

これで端攻めはA絆連携、B絆連携、イス連携、、、、その他もろもろ

まだ実戦でどうなるかわからんけどB絆のおかげで火力面がひどいことになりそう…
糞キャラの予感w
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

どっきゃら

・メルブラ

土曜クラセ

とりあえずフィオさんGJwwwwww

でした
翡翠メインヒスコハの同キャラ対決でやられる側を初体験(もう酷いのなんのw)
俺がつかえそうにないと思うレシピで効果的に連携としてつかえてたのとかおもしろかったw
微妙に連携が違うのがいいね、、、パクルぉ

フィオさんに確実に負けてたのは固めと防御テク(ヒヨリすぎ)
固めがちと弱いね、、、
立ち回りはまあ余裕あったかな


・翡翠メモ

ノックバックなしシリーズ弁当編
~屈C>A絆~A弁当>ダッシュ2B>立ちC(2)>(立ちA)→投げ

立ちAはやっても(空振り)やらなくても密着です。
最速だと連ガだからわざとダッシュを長くした方がよさげ、、、そうなるとレシピもかわってくるけど…
| trackback:0 | commnet:2 | ↑TOP |

さてさて

・メルブラ

・翡翠メモ

端投げ>B絆>2B>6C>立ちA>(エリアルorその場投げor固め)
ヒット時:エリアルへ
ガード時:最速で上のチェーンをつなげるとB絆のおかげでノックバックがほぼない状態なのでその場投げが可能

ガードされた時の投げはかなり意表つけるのでおもしろいかと、、、、というかやばそげw

2Bの対の選択肢はもちろんその場投げです(ここだと立ちA投げはあまりつかえない)
2BがすかるときはB絆にディレイをかけてください

開放対策は前ジャンプから~(ry


>>桜葉さんへ
投げ>B絆>2B>ちょいため立ちC(3ヒット)>~
ってのができましたので一応報告



さーていろいろと仕上がってまいりましたw
後問題はどれだけ立ち回りで端にもっていけるかかな
まあ立ち回りも3パターンつかいわける形で考えたので結構いけそう

| trackback:0 | commnet:2 | ↑TOP |

ヒスコハ祭り

・メルブラ

噂のモスクワ氏と対戦するためにクラセへ~
たしろさんともまともに初会話~w うれしかったりw

さてさてモスクワ氏を翡翠メインでわからせるつもりでしたが2-3でした、、、orz
まあ、、、、、一回も勝てないよりいいか、、、、、

せめて勝ち越したかったな~
敗因は立ち回りがまだ固まってないのと崩しにひよってたかな、、、あと後ろからの翡翠ストレートとか

たしろさんには5分? ちかみさんには0-2でした
(ヒスコハ祭り)

まあぼちぼち、、、とりあえずちかみさんは無理



やっぱうまい人と戦うとおもしろいね~
最近は立ち回りと防御を考えるようになったので楽しさupですわ
立ち回りといってもはたから見ればためCしかやってないけどね

さて次の標的は単品さんかな


・翡翠メモ
ダッシュ慣性ありの投げ>イス で裏にまわれるキャラ
都古、シオン、タタリ、レン

またおかしな組み合わせ、、、シオンあたりがはいってるのはいいか、、、

| trackback:0 | commnet:2 | ↑TOP |

さてさて

・メルブラ

ヒスコハ翡翠の連携集をまとめたリプ集を大工町さんのとこにupしておいたので興味のある方はどうぞ。 一週間ぐらいで一応消します

(KAZさんと桜葉さんに渡したやつにプラスしてネタ関連のやつが6個ぐらいプラスされてます)


さてさて明日はモスクワ氏と対戦してこようかと思います と

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
| ホーム |
プロフィール

ジュン

Author:ジュン
クラブセガによく現れます(最近復活)
休日クラブセガ 平日行くとしたらオリンピア

格ゲー(ギルティ、メルブラ)、他にもアーケードのゲームをちらほらとプレイ


あと格闘技好き
主にPRIDEとK-1、、PRIDEの方は会場に見に行くほど

好きな選手
アローナ、ハント、須藤元気、ランデルマン
ヒョー、ミルコ、ハリ、シュルト、ルスラン

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
フリーエリア
