日記ー

日記です。 できれば毎日更新~ 内容はアーケードゲーム(バイト柄)と、格闘技(PRIDE、K-1)が大半を占めます


| ↑TOP |

オメ

・メルブラ

なにKAZさん切符とってんですかw

とにかくオメw &ビバニイガタ


エリア決勝の相手みると、、、、、、(関東勢じゃあないようなw)
某キシマ使いとか来てたのかな?



翡翠ヒスコハ連携

・A絆→ダッシュ立ちA投げ(ガード)→A弁当→ダッシュ立ちA投げ(ガード)→イス設置→ダッシュ立ちA投げ

コメ式w
対の選択肢、昇竜、開放対策、投げ後の攻めは省略。上のは極端な一例

・A絆→ダッシュ2A2A2B(ヒット)→イス設置(相手の後ろ)→コンボ~JB〆
その後空中ダッシュで裏周り(受身とらない。受身確認は可能)、、、イスの場所にもよるが志貴、七夜、さつき(他もいるかも)は2A連打して画面端に追い込んでも裏周り可能、、後琥珀の位置によって植木のでる場所も多少変わるので注意


ジャンプ逃げ読んで→立ちA投げ
今度はガード固まるだろうから→立ちA投げ、、、、いいのかこれでw
| trackback:0 | commnet:4 | ↑TOP |

ボビー、、、

ボビーあのガタイで39歳ですか、、、

どこが格闘初心者だよw


さてPRIDE31ですが
ショーグン×マーク・コールマンが決定~

なーんか煮え切らないというか
もっと別の選手がよかったなぁ、、、

ミドル      ヘビー

ランデルマン   トンプソン
ジャクソン    ノゲ
          ハリ
          エイネモ

と、、、
まあ残ってる組み合わせがおもしろそうだからいいか…

希望はランデルマン×トンプソンと
ジャクソン×ハリ(ノゲでもトンプソンでもいいやw)

| trackback:2 | commnet:0 | ↑TOP |

誰か~組みません?

・メルブラ

ユダさん、KAZさん、かもシオさん店舗予選優勝オメ

あーなんかいいですね~ やっぱ一応やり込んだ身としてはこういうの見るだけでも楽しいですよw

ということで一回、レジャランの予選にでれるのならでてみようかと思います
ってことでうちと組んでくれる人募集~(悪いですが翡翠意外で&やるからにはまじでやります)



話変わって
えーと、うちのホムペが3000ヒットしたのはうれしいんですがなんか更新できません、、、、

翡翠メモ意味ワカンネーヨって方のためにリプ集(60ぐらい)つくったんですがね、、、ホムペにアップできないというわけですよ、、、
正直全メルブラプレイヤーにみせてやりたいぐらいのできだと思うのですがねw 

まあ欲しい方はメッセにて、、(どうせ需要はなさそうだけどw)

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

ふぉー

ジョシュ
ファブリシオ
ナツラ

昨日のやつに追加、、、、
こっからUFCからやら新参の選手がでてくるから人数はホントすごいな…



・ゲーセン

三国誌のカードゲームに手をつけようかなと思い地元のゲーセンへ

なんか配置がいろいろ変わってる、、、、

つーかなくなってたw

アイマスと三国誌が撤去でカウンターネロ増大&メダルゲーのビンゴゲーム追加
不思議なゲーセン!?

つーか書いてて思い出したがガンダムいれるんだった、、、
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

勝っても出れないマリオ・スペーヒー

逆に西島洋介は無差別GPのエントリー確定、、、


マークハント×西島洋介
高坂剛×マリオ・スペーヒー

が決定~
まあハントが出るのがうれしいことぐらい

他の出場予定選手
ノゲ
ジャクソン
ショーグン
ハリ
ランデルマン
トンプソン
マーク・コールマン
ペドロ・ヒーゾ
エイネモ

うん、オール外人w


無差別GPに出場しそうな選手
シウバ、ショーグン、ノゲ、アローナ、ミルコ、ハント、ヒョードル、アレキサンダー、ハリ、トンプソン、ズール、ジャクソン、ダンヘン、(ランデルマン)、(コールマン)、(ヒーゾ)、エイネモ、(ジャイアント・シルバ)、(ヒース・ヒリング)
で日本人は
吉田、ナカムラン、高坂、西島、五味

23人か、、、多すぎ、、、
まず日本人全員カット

なんだか人気優先で選手を残していきそうでやだよ…

| trackback:2 | commnet:6 | ↑TOP |

なんもねー

徹夜ギルティ
昼間きさらぎさんとメルブラ
徹夜ギルティ

同じ年(でんでん)が働いてる中これだと横線いれたくなる…

まあいいか、それはそれ、これはこれ でw


>>某式へ
PRIDEのチケット買うの忘れてた、スマソ
一応スタンドA買う予定

| trackback:0 | commnet:4 | ↑TOP |

なんだかなー

大晦日の中尾×ヒース ↓
http://www.zdnet.co.kr/i/microsite/aspirin/blog/k1/k1_1231.wmv

で、下の記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060112-00000038-dal-spo


MVPとか意味わからんwww
| trackback:0 | commnet:2 | ↑TOP |

寝すぎてドタバタ

・まだ正月に写したビデオを見終わってない

歌とか音楽に縁のないオレがでじたるおーでぃおぷれいやーなるものを購入 (・∀・)
なんかいい曲あったら教えてw

・バイト3連チャン

・メルブラ⇔ギルティ
(メルブラ)3日間で7試合。 たしろ氏に2回敗北

・雑用多し


箇条書き日記。 今日雑用はく予定
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

グダグダイナマイト

超やる気&書く気がないダイナマイト!

武蔵×サップ
攻める武蔵がみれて少しだけおもしろかったり、、
それだけ、、サップはもういいよ

マサト×ボクサー
ローキックローキック!
ローキックローキック!

所×ホイス
判定ドローで満足してるホイスなんてみたくなかったよ、、orz

曙×ボビー
押して乗る
途中でタックルミスって自分でころがっていくのはどうかとw
ボビーが判定勝ちして唖然

KID×須藤元気
あー須藤元気負けた~ orz
待たれてカウンターかーもっとがんがん攻めてくれればおもしろかったのに…

え? 終わり ( ̄□ ̄;)

シュルトホーストは????
バンナとかの方が武蔵より知名度も人気もありそうなんだけどどうなんですか、、、
シュルトは今年のK-1チャンピョンだぞ、、

解説宇野薫、、、試合出てよ、、、orz

こりゃあ視聴率とれないよ、、
| trackback:0 | commnet:2 | ↑TOP |

ほどほどに

実家から帰ってきました~

いや~もういたりつくせりでw
ホテルにいた気分でした

・飯を作ってもらえる&うまい
・居間にいけば暖房がついてる
・浴槽にお湯がたまってる
・みかん、つまみ完備
・ゲーセンでの接待プレイ(?

などなど、特に料理に関してはちとやばいなと思ったほど。


終電のがして40分くらい歩いて帰るのもなかなかおもしろかったり。
道路が凍ってるから車が怖いのなんのw



ブログ予定

とりあえず明日の朝にダイナマイトの雑感書いてからPRIDEの約6時間分を見ようと思います、、
あー後古畑のイチローもみないとだw

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

トンネルを越えたら雪国へ

うーーー
とりあえず実家に帰るので一週間ぐらい更新が途絶えます
ダイナマイト感想をなんとか書く予定


とりあえず中尾がヒース・ヒリングに壮絶なふられ方を、、、、、

もうね、バカすぎて話にならないよ
ヒース・ヒリングの反則負けというか中尾が悪いだろ、どう見ても。
中尾は一生でてくんな

これでヒースのPRIDE復帰とかにならないもんかね

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

PRIDE男祭り 観戦&感想

PRIDE男祭り~

さーいってきましたw 男祭り!

ぐわーーっと時間の流れにそって書きます



12/31

3時10分前に会場到着、、ちなみに友人Oと二人

ルール説明の後にPRIDEチャレンジマッチ

第0試合 金子×ベネット
金子がシンデシマイ、その後の試合が中止にならないことを祈りつつ観戦
ベネットは手加減してんだかなんだか、、
まあベネットの一本勝ちで終~了~

金子はまた参戦とかありませんように


その後レフリー、ジャッジ紹介
で、オープニング



うおおおおおォォォォォォ






うん、やっぱオープニングが一番盛り上がるw
みんな体力が有り余ってるからねw


で本戦スタート

第1試合 中村×近藤
判定決着が多い中村を第1試合目に起用
1試合目は盛り上げてくれ か 判定になりそうな試合は最初のうちに消化
試合順作った人の意図はわからないけど、、結局判定へ、、、、、

で、中村勝利、、、ブーイングの嵐だったけど。
チャンピョンクラスを相手にする前に判定以外での勝ち方を確立しないとエースどころじゃあないだろうに、、


第2試合 トンプソン×シルバ
トンプソンおもろいw この戦法貫いてほしいな~


第3試合 瀧本×菊田
柔道の表と裏! 裏が表に代わる瞬間、、、、まさにこのとおりでw
もう瀧本枠ありません、今度から間違いなく瀧本に代わって菊田でしょう!

試合内容は柔術の先生と生徒といった感じ
スタンド→グランドに引き込む→足間接狙う→なんだか知らんが上と下が入れ替わる
の繰り返し、、後でスローでゆっくり見る予定w
後菊田は常に一本狙っていった(一本とれそうに見える)のが良かった。とてもとても中村、瀧本とは
比べもんにならないくらいのおもしろさがある
つーか瀧本はホント何もしてない、、


第4試合 アレキサンダー×ナツラ
思ったよりアレキサンダーのパンチ力が、、(ないとはいえないw)
ナツラは体力がね、、どうにかならないのかなぁ、、
まあ両者とも来年のGPに期待


第5試合 ヒョードル×ズール

ヒョードル怖い
マジメな話入場から試合の終わりまでずっとこの印象でした

もうやばすぎ、、、


第6試合 ダン・ヘンダーソン×ブスタマンチ
ウェルター級GP決勝戦です!
友人Oは忘れてたとかふざけたこといってましたがねw

ブスタマンチは好きなので応援~ 

2R目はトイレタイムだったのは気のせい


第7試合 五味×マッハ
日本人同士による世界一(?)の決定戦
もうほんとこの階級は先が明るいね。 DSEも力の入れ具合が代わってきそうな予感

試合内容も良かった! さすが五味! 10連勝オメ


── 休憩 ──


第8試合 桜庭×美濃輪
桜庭の入場曲で会場はおおおお盛り上がり、美濃輪も凄かった

試合内容は、、、、
桜庭がどうやって試合をおもしろくしようかと考えてる ように俺は見えた、試合中にね。
手加減してるのが美濃輪との力の差を物語ってるみたいで逆にひいた、、、

まあ美濃輪は人気に実力が追いついてないよ、、


第9試合 ハント×ミルコ
ミルコの入場曲で会場はおおおお盛り上がっああっあれ???

入場曲変わっとる!!! Σ( ̄□ ̄;)

会場は手拍子したいんだけどできない状態にw なんで変えるんだかw

試合内容
ミルコよりハントの方が好きなのでハント応援してました
ミルコがシューズ着用してたのは滑り止め? なんか蹴りの威力が下がりそう、、
というかハントはミルコのハイくらってもビクともしねぇしw、、

欲を言うともっと近い間合いでの攻防をいっぱい見たかった、、まあ祝ハント勝利


第10試合 シウバ×アローナ

アロォーーーナーーーーーーー(泣

またシウバ×日本人時代が始まるかと思うとがっかりですよ、、

まあ仕方ない、手数少なかったし、タックルは切られてたしね、、、


さて、今度のタイトルマッチ候補はホジェリオ、アリスター、ダンヘンかな?
アローナもいれてほしいけどホジェリオがいるからどうなるやら
とりあえずシウバとショーグンの微妙な位置関係をどうにかしてほしい


第11試合 小川×吉田

お・が・わ  O・GA・WA

とか会場で大合唱してたけど無視、、手拍子すらしない
アローナ敗戦ショックでどうでもよかった、、

試合はおもしろかった
なにより吉田verβというか胴着脱いだのがいい! パンチやら動きが早く見える
結果は一本勝ちと終わり方も良かった


で、試合後、、、

小川の足が折れたと聞かされたときは格闘技の厳しさを再認識させられた
その後での小川と吉田のやりとりにはちと感動
吉田がハッスルしなかったのはまああれはあれでok

試合前は小川が嫌いでハッスルなんかするかよボケと思ってましたが、勢いでハッスルやっちゃいましたよ。 これをトリにもってきたのは大正解かな




こんなかんなで終了~ あーおもしろかったw 
次は無差別のグランプリ? DSEさんに期待~と 



■雑記、、とりとめもないこと

○日本人対決5カード、DSEの思惑  を想像

日本人同士にするメリットと狙い
・煽りがたてやすい
・選手のモチベーションアップ
 →両者とも負けられないという気持ち
 →いい試合へ(KO、一本での決着)
・大晦日に日本人が外人に負ける構図を作りたくない
・試合に出場することによる選手の向上
・視聴者の感情移入

で、目的は高視聴率とって新規のお客さんを大量に獲得かなw


各試合

中村×近藤(×)
判定決着で盛り上がりはいまいち
近藤はおもしろかったけど、、もうひと越えがほしい

瀧本×菊田(△)
判定だけど菊田の寝技の技術にしろ常に一本を狙ってたからおもしろかった

五味×マッハ(◎)
言うまでもなくw

桜庭×美濃輪(○)
まあ、いいのではと

小川×吉田(試合後のやりとりもあわせて◎)
これも言うまでもなくw


こう見るとかなり良かったのかな? まあ視聴率がどんなもんかですが




○煽りVTR、テレビ編集

煽りの編集がうまいと思った。 小川吉田は特に。
事前のインタビューを結構みてるから普通にそう思えた


テレビ編集は、、まあ詳しくはわからないし、ビデオも見てないからなんともいえないけど
恐ろしく忙しそうなのはわかるw

会場 3時開始→9時半頃終了
テレビ 6時開始→小川×吉田は生中継?→12時終了

実際に編集の作業をしてるとこが見てみたいw




| trackback:4 | commnet:2 | ↑TOP |
| ホーム |
プロフィール

ジュン

Author:ジュン
クラブセガによく現れます(最近復活)
休日クラブセガ 平日行くとしたらオリンピア

格ゲー(ギルティ、メルブラ)、他にもアーケードのゲームをちらほらとプレイ


あと格闘技好き
主にPRIDEとK-1、、PRIDEの方は会場に見に行くほど

好きな選手
アローナ、ハント、須藤元気、ランデルマン
ヒョー、ミルコ、ハリ、シュルト、ルスラン

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
フリーエリア
