日記ー

日記です。 できれば毎日更新~ 内容はアーケードゲーム(バイト柄)と、格闘技(PRIDE、K-1)が大半を占めます


| ↑TOP |

コミケ人

・メルブラ

最近ニイガタで大暴れしているユダさんに遭遇w
きりもはてしもないけどやりにいかねばw



コミケは今日というか今が本番? 今日の夜も忙しいのかな、、

まあ何にせよ別な仕事があってところどころ筋肉痛~


明日はPRIDE、、ぅあ~


 
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

PRIDE男祭り予想

さーて明日書く、明日書くでサボり気味な今日この頃
まあメルブラ以外書く事がほとんどなかっただけだけどw

さて、明日はコミケで秋葉原が大盛り上がりする模様(?)
ちといろいろバイト前にうろちょろする予定~ なんかおもしろそ



PRIDE

勝敗予想~&うちの願望~
順番は適当です


・吉田×小川
吉田の判定勝ち、泥試合を望むw
ハッスルなんかしたくもねえし
負けてもハッスルとかいう流れになりませんように


・桜庭×美濃輪
桜庭の一本勝ち、、これは桜庭でしょう
試合の方はたんたんと進みそう


・中村×近藤
判定で中村。 でもどっちが勝ってもいいからKOか一本での決着になってほしいよ、、


・瀧本×菊田
判定で菊田。 菊田はまだ見たことない、まあアブダビで優勝してるからかなり期待できるのではと、


・五味マッハ
五味のKO勝ちでw 日本人カードの中だと一番楽しみなカード
今までの武士道での成績を考えるとやっぱ五味、ここまで来たらチャンピョンになってもらわないと困る


・シウバアローナ
アローナ判定勝ち。 PRIDE男祭りで一番楽しみなカードw
アローナは判定でもおもしろいからいいw

さてシウバはどうすることやら、、組み合ったらまずアローナだろうし、タックルもあるし、、
前の試合みたいに硬直するのはないだろうからシウバは前に出ないとだしね…
 

・ミルコハント
ハントKO勝ち。 判定でもハントと予想
ハントにとってミルコの蹴りってどうなんかな? 見えたりする?
まあハントハント やってくれるはず


・ダンヘン×ムリーロ・ブスタマンチ
ダンヘンの判定勝ち。 できればブスタマンチに勝ってほしいけど、、
試合はやっぱダンヘンか
これも楽しみなカード


・ヒョードル×ズール
ヒョードルKO(サンドバック)勝ち
ちなみにズール紹介 (また)
http://www.prideofficial.com/free/fighters/details/1128497261.html


・アレキサンダー×パウエル・ナツラ
アレキサンダーKO勝ち。
ナツラの打撃がどれぐらいになってるか楽しみ、つーかある程度のレベルいってないと多分一瞬でやられるw
アレキサンダーがかなりのびてると思うので試合に期待


・トンプソン×ジャイアント・シルバ
盲点、予想つかねーw
恐らくトンプソンの一本勝ち。 トンプソンがまあ勝つとしてもKO勝ちってのはあんまり考えられない
寝技も?だけどw

ちなみにシルバのプロフィール
http://www.prideofficial.com/free/fighters/details/1090522774.html

身長230cm 体重238㌔
曙より重いじゃんw

柔術もやってるとか、、、、やっぱ一本はないとするとシルバの判定勝ち!?


・金子ベネット
会見でのコメントや記事で話の筋が通ってるのは確実にベネット。 応援したいのもベネット。 勝つのも当然ベネット
こんなんだと金子がどんな試合しようが関係ないね、、



以上かな、当日が楽しみですよ(・∀・)

 


| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

さっさっさと

・メルブラ

昨日書いたことで嫌な思いをなされた方、申し訳ないです
もう駄目ですね、、メルブラ関連は負の考えしかでてこないです、、
速攻消え去ります

後翡翠メモ、ラスト更新しておきました



話変わりますが
ちかじか本家の方を閉鎖しようかと思ってます、、
つーかネット自体切ります(理由はまあw)、、ブログはなんとかやってこうと思いますがねw
急ですがお許しをm(_)m

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

もう駄目

・メルブラ

秘密の琥珀さんにうちが参加したコンボムビが上がってます
http://irwin.jog.buttobi.net/ (無断だけど許して)

俺のコンボは
・(Movie1)イス×2設置コンボ(幻影陣w)
・(Movie1)ヒスコハ早交代コンボ
・(Movie1)裏周り×2コンボ(翡翠)
・(Movie2)EX物投げ×3の埃コンボ

うん、いいとこどり (ムビ見るとわかる)


以上

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

うわーお

リンク追加~

ジュンの我流日記
http://blog.livedoor.jp/junrock0919/

一応「俺」ではありませんw
何かおもしろうそうなので相互リンクをお願いしましたw
これからは偽者になりますよ?


で、下のはその後にTBをして下さった方のサイトです
http://blog.livedoor.jp/maxlove_ab_bp_tk/archives/50043549.html?1135351495

記事のコメントとTBの欄を見てみて下さいw
規模が違いますwww


うちも負けずに、、なにか書くようにがんばります、、
とりあえず今日はこれだけ
| trackback:0 | commnet:3 | ↑TOP |

あと9日か

何か忘れてると思ったら日記かw


・K-1

ホイス・グレイシー×所 英男
永田克彦×レミギウス・モリカビュチス
ジェロム・レ・バンナ×アラン・カラエフ

だそうです、、秋山がなんか腰が悪いそうで所と代わったらしいですが、秋山×ホイスなんて全く頭ん中になかったし

しっかし所になるとおもしろそう
ホイスも簡単には極められないというか多分極められないんじゃないかと思う
でも、相手は若手、つい最近でてきた選手。
ホイスの意地がみてみたいw

まあホイス・グレイシーの無敗のイメージ(桜庭には負けたけど)が壊れるのは嫌だからね、あまり苦戦してるとこが見たくない、、
あのホイスを倒した桜庭~って響きが弱くなりそうだし、、

どうなることやらw


他のカードは、、、うん、、どうでも(・∀・)



>某式へ

格闘技通信とかKAMIPROがでてるから見ろw
アローナ話と須藤元気話がおもしろかったかな、、金子もあったけどみなくていい
| trackback:0 | commnet:2 | ↑TOP |

赤パン

桜庭×美濃輪
アレキサンダー×パウエル・ナツラ
トンプソン×ジャイアント・シルバ

が決定~
桜庭美濃輪は予想してなかったですね~
とことん日本人対決ですなw

これで全カード発表?

ノゲイラとかもみたい、、(ショーグンはケガで駄目っぽそう)


ちとやらなきゃいけないことあるのでこの辺で

| trackback:2 | commnet:3 | ↑TOP |

メルブラ引退

自白、、

えー秋葉原GIGOでバイトやってます(土日のみ)
オタッキー街道まっしぐらです

最近用事があるとか言ってたのはこれですw

秋葉原にしたのは過去の過ちというかなんというか、、
家から一番近いとこが落ちたので違う候補へ、ってなって

大宮も考えたんですが、あのころの休日はクラブセガ通いだったので電車賃とかも考えてこっちにしましたw
まあバイトの人とかかなりおもしろそうなので良かったといえば良かったですね



・メルブラ

最近の秋葉原スレについて戯言
俺の他にも桜葉さんがいるからあれだけど、、とりあえず。


>971 ガードをまったくしない翡翠

俺か?w まあいろいろ考えてみた

レイ・セフォーのノーガード戦法ですよ
ノーガードで相手を挑発、、冷静さを欠いて不用意にでてきたとこをカウンターで迎撃する作戦です

「なんだよ、こいつガードしねぇし」と思わせて、冷静さを失わせる。
もうこれで相手の攻めはおかしくなるはず、または読みやすくなるかな

はい、冗談です、すみません
ノーガードじゃなくてガン暴れだね


>973 翡翠メインのヒスコハ(有名人の知り合い?)

ちとうれしかったりw ま、これも桜葉さんとダブるけどね


>979

雑魚雑魚言ってる割には翡翠がはいってない
俺は明らかに七夜とキシマ神よりプレイヤー性能は劣ってると思う



それとメルブラは引退します
遊び程度に少しはやるかもですが、ネタ考えたり、強い人に勝つためにあれこれ考えるのはもうないです

あれこれリアクトからだから1年半ぐらいですかねw よくここまでもったなと
いろいろとお世話になった方どうもありがとうございました m(_)m


| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

桜庭は入場曲もいいんですよ

桜庭話は良かった! がんばれ桜庭

吉田話は先週とほとんど同じで早送り。
ミドル級、ヘビー級問わずトップファイター(シウバ以外)と戦ってない時点で何言おうが微妙
やっぱ吉田より桜庭の方を応援したくなる

それに対小川戦を日本人頂上決戦とか言ってるけど藤田の方が二人より強いような、、というか強いだろw


さてさて、だんだんと年末が楽しみになってきましたよ(・∀・)
番組の最後のカード紹介にかなりヨイショされましたw

ミルコ×ハント
シウバ×アローナ
が今んとこ一番楽しみ、、まあ全部見たい試合だけどね

ベネットは、、いきすぎなければみたいw

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

北斗良作!

「世界中の選手がPRIDEに出たくて命を懸けて戦っている。なんでヤツだけイージーなんだ?  戦いは芝居じゃない。リアルなんだ! 」

「1分以内に終わらせる。顔面破壊された後の彼の

人生が楽しみだ



はい、昨日と同じでベネットのコメント抜粋です

同じ会見でのコメントです、違うのは書いてる記者
ベネットが言ってることは同じだと思うんですがね、、何か記者の内面がでてません?w


後、明日

「桜庭和志の理由」
12月18日(日)24:15~25:15  フジテレビ

ってのがあります、、、
別にみる気はしないけど、、、、

「マーク・ハントの理由」
だったら問答無用で永久保存にするのになw、、、全く、視聴者が見たいものをわかってないよ、、

つか桜庭は対田村が消滅してまだ対戦相手決まってないのにどうするのかな…煽りをいれようにもいれられないだろうし、、
アローナに負けてシュートボクセで修行ー かつての敵のシウバは今や一緒に練習する仲に っていういつもの流れか、

まあなんだかんだ言って見る&録画
この前の小川×吉田の上書きでw



・北斗

個人的にすばらしいゲームだと思いますw
俺の中で一番にランクイン、、まだゲームに慣れてない段階だけど、、

ブースト関連がやばいおもしろい
作った人は凄いというか、さすがプロといった感想

対戦がどんなに暴走してても俺はやるつもりw



・めるぶら

一応今日はアキバ、2onはスルー

めるぶらは冷凍保存します
ときどきはやると思いますがもうまじになってやることはないです

もう対戦中につまらんからと適当プレイするようになってきたのでね、、潮時かなと、、
つーか最近は負けるたびに台蹴り我慢してるほどですからねw やらんほうがいい


まあ1ヶ月後とかには適当な理由つけてやってるかもですがね、、w
適当に聞き流してください
とにかく今は北斗! (・∀・)

| trackback:0 | commnet:2 | ↑TOP |

金子をちと応援したくなってきた、、

「彼をと戦うのは時間のムダ。俳優を辞めると言っているようだが、俳優業を続けたほうがいい」

「PRIDEの戦いは芝居ではない」

「彼は本業に戻ったほうがいい。そうでなければ叩きつぶして恥をかかせてやる」

「クソ喰らえ! 1分で終わらせる。顔に傷がついてアゴが折れても知らないぞ」


記事からコピー、ベネットのコメントです

金子がPRIDEのリングに上がるのは反対だけどベネットとの対戦を受けたのは褒めないといかんw

ルールもほぼ通常のPRIDEルールで行われるみたい、、
どうなることやらw



・メルブラ

コンボムビーに翡翠が8人もいる、、、フィオさんもいるしw

ところどころに翡翠がでてきてうざったくなりそう、、
まあ翡翠のコンボ3つ投稿した俺が言うのもなんですがw


コンボに関しては…多分負けないw、、負ける時は俺の知らないネタの時かな
投稿したやつはあれ以上に改良を加えられそうにないからね

怖いのはネタがかぶること

うちのコンボはネタの組み合わせだから、他の人がその一部のネタを使ったコンボをつかったとするともう駄目w

同じムビ内でももはや既出ネタとして扱われるからねw


ヒスコハの方は、、、、

MOONのつかいまわしです

ちなみにこのコンボはかぶることはまずないですw
参加者全員ヒスコハでもまずないw


まあムビのできも合わせていろいろ楽しみにしてます
| trackback:0 | commnet:2 | ↑TOP |

チャールズ・”クレイジーホース”・ベネット !!!

・PRIDE

金子の相手決定~
クレイジーホース・ベネットでした、、


いや~何というか、、

前に書いたとおり金子の参戦自体不満だったので、金子を秒殺できる選手を期待してたわけですが、、、、、


逆に期待を通り越して死人が出ないか怖い、、、

素人にベネットはまずいだろ…
あのパンチ力はライト級の中で1、2番かと。それに加えて試合経験のないの金子選手、、

てっきり寝技系の選手かなと思ってたがまじで危険な相手。

DSEはあまりにもファンの批判の多さに狂ったかw まあその辺は俺が心配することでもないか、すこしは試合になるんかな


ちなみに高田は金子の参戦に否定的らしいね。 やっぱフジの圧力か
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

北斗おもしれーー!

これから不定期の更新になります。毎日書くようにがんばりますが


・北斗

やばい、おもしろすぎ(・∀・)

さすがギルティ作ってるとこ

ランブルみたいな立ち回り、読み合い、ハメゲーかとおもったらギルティ以上の攻めゲーの予感

ブーストがやばいw ヒットストップもキャンセルするとか言ってマジおもしろいw
しかもいつでもだせるからね、、中段のリーチのばしたりいろいろできそう
ギルティのロマキャンなんて比べもんにならないよ


まあ対戦一回をほぼやってないんでこの後どうなるか…
ちなみにキャラはユダ



・メルブラ

前書いた端でのダッシュ立ちA投げの後イスと弁当が機能するとか言ってましたが訂正

弁当は機能しません、嘘でした。


さて、いろいろ使えるネタがないか考えてるわけですが、、
埃の手前ノックバックに避けつかって相手と位置入れ替わるのって何が駄目でしたっけ?
使えると思うのでこの辺の連携のレシピ考え中~

なんだか最近は絆連携に頼り過ぎてたので単品の起き攻めをがんがん使っていくつもり

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

ショック!

ベット崩壊(崩落) 一応直せましたけどね


・北斗

さて、
北斗がかなりおもしろそうw
中野の動画のトキがめちゃくちゃかっこいいw
結構やろうかな

ま、とりあえずつかうのはジャギですがね(・∀・)

というかゲーセンで1ラウンド5秒で終わらせてる人いたけどあれはどうなの?

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

標準録画 フォーーーーー

でんでん就職祝いでしたw
もんじゃもんじゃ食ってだべって終了~
もちっと余裕をもってやりたかってねw >主催者さん

後俺もがんばらんといかんぜよ、、 



・PRIDE

小川&吉田特集みたんですが… なんかね、、

こういうのをみるとたいてい自分の中で盛り上がるんですがね、、なんだかね…w

勝負の技術とか打撃の強さとか関係ない試合の内容(?)と結果が知りたい
フィジカル面の強さなら確実に上の選手いるし


まあなんだかんだいって楽しみなんですけどね、、
他にも楽しみなカード
・五味×マッハ
・ダン・ヘンダーソン×ムリーロ・ブスタマンチ
・ミルコ×ハント
・シウバ×アローナ

中村、瀧本も、、、、、やっぱ気になるなw 日本人同士の戦いはお互いに負けられないだろうからね



・メルブラ

アーキーーーバ
3-9です、やっぱうまい人とやると楽しいね。まともにガードとかする気になるw

あと新ネタ
A絆>立ちA×3(2B>立ちA×2)>イス設置>(距離によってレシピ違う)ダッシュ2A2B>2C>6C>6C

の後、空中ダッシュすると裏に回れます(ヒット時はイスが相手の後ろになる)
画面端なので初見ではかなりみきりずらいかと、、

最初の立ちAが防御されたときはイスが手前設置。
まあ2A刻みの固めなり、立ちA投げで突っ込むなり。

イス設置後のレシピはA絆の設置場所しだい、ヒット時はA絆の中心に相手は引き寄せられるのでうまいぐあいに調整と

そんなかんな

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

ボカシマス

やっと初日でした、、ちと日にちがたち過ぎてあれでしたけどいい感じにやってけそうです


・メルブラ

今日はアキバ
ガ不能やりまくったけど成功一回かな、またレシピ変えるつもり

A絆の後、立ちガーされ始めましたw 
さーてとうちも意識して使い分けるようにしますかねw


後いいネタ発見
立ちA投げの後はダッシュ慣性がなくなるんですよ!
簡単にいうと端で立ちA投げの後のA弁当とイスが普通に機能します。

イス設置して裏回りの選択肢が増えますからね、昇竜が厄介なキャラにはかなり重宝しそうです



ついでに
12月11日(日)24:15~25:15
「PRIDE男祭り緊急特番!小川直也VS吉田秀彦」

正直いうとあんまし見たくない…

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

キリッバン・ハー (?

2000ヒッーーーーートォおォ

m(__)m 今までいろいろありがとうございます。
m(__)m >でんでん 新しいTOP絵サンクス


今日はいろいろ買い物
念願のミキサーが1100円だったので購入w
(上着とか700円で買えるおかしな店)

いや~ミキサーですよw 夢広がるねw
みかん×2&イチゴヨーグルトジュース飲みましたよ ウマー(・∀・)



・メルブラ

昨日翡翠メモ更新、あとは端エリアルの後もまとめたい


・PRIDE

例の方は0試合目らしいです、良かった。
マジで本読むとか時間潰しのこと考えてましたからねw
後はノゲ、アレキサンダー、ショーグン、ファブリシオ、美ノ輪あたりかな

| trackback:0 | commnet:2 | ↑TOP |

ボビー>>>>>........

・PRIDE

>某式へ これは目を通しておいて
http://www.prideofficial.com/free/news/details.php?id=1134032831


どんだけ強かろうが、努力しようがPRIDEに出たくても出れない選手はいるのにね、日本、世界を問わず。
日本人の出場が優遇されるのと比べものにならないぐらいタチ悪いよ
せめて数試合はこなしてからにしてもらいたい、、

相手は誰だろうね? HG? インリン?


上より抜粋

――スポーツ歴は?
「特にはありません。趣味でバスケやサーフィンをやる程度です」

――得意技はなんですか?
「特にはないですね」

――柔術の試合をやった経験は?
「ずっとトレーニングしていたので、試合には出た事はありません」


もう嫌だ、、orz
| trackback:0 | commnet:2 | ↑TOP |

やっぱメインはハント

・PRIDE

ミルコ×ハント
シウバ×アローナ
ヒョードル×ズール

が決定~


ミルコ×ハント

やっときましたハントですw わたしゃあハント大好きですよw
ミルコなんか倒しちまえ!

試合展開はスタンド勝負かな、K-1。
K-1時代はミルコが勝ってるみたいだけど、グローブが小さいからどうなるかなw、、
ま、ハント勝ってくれ


シウバ×アローナ

8月にみたから楽しみなあれがない、、
が、ハントにつづき、アローナも大好きなんでねw アローナ応援

まあアローナがテイクダウンとってそのまま判定勝ちになりそうな気がしますがね、、

アローナ勝利→ショーグンとタイトルマッチってのが理想かw


ヒョードル×ズール

ヒョードルの相手がいないからって、とうとう人外ズールあてるかw

ちなみに公式のズール紹介↓
http://www.prideofficial.com/free/fighters/details/1128497261.html

試合内容はヒョードルが上になって終了までサンドバックw と予想




・メルブラ

今日はアキバ
ひさしぶりだったけどうちは変わりなし
まわりが強くなってた印象でした

うまい人ほどバカキャンの精度が増していくからねw もうどうしろとw
しかもうまい人ほど攻めの時間が少なくなるから攻めが一杯一杯。勝手に自爆してく俺 orz

ちなみに琴真都古には2-2と メモメモ (前回より勝率いいんじゃね?w)

まあ今日おもしろかったのは志貴に立ちガード不能のとこにためJCやられて弁当並みにふっとんだことw

| trackback:0 | commnet:6 | ↑TOP |

顔の中が熱いよ

せきが止まらん、のど痛い、、寒い、、、

あーなんか風邪気味です、、やっぱ冬より夏がいいよ、、

これでも明日はアキバ行く予定ー じゃかじゃかとやってくぞと
翡翠メモも明日か明後日までには!!… なんか書き足せるようにがんばります 
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

カクコト

ナスナスナス

男祭り
ノゲ×ズール
ファブリシオ×アレキサンダー

らしい? なんだかねぇ、、、
やっぱハントだよ
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

ニイガタガタ

・メルブラ

にがさんとぶぶさんがなんか新潟に遠征してるみたいでねw

まざりてーーー(ちゃっかりと)

しっかし場所が長岡のテクモポリス? とかいうゲーセン
新潟ならPOPYだろうに、、、

人が集まるのか心配、、電車は1時間に1、2本ですよ?w

ちなみに新潟スレとかにでてくるKAZって人に前戦って7連敗ぐらいしました、、同キャラで(翡翠ヒスコハ)
なんか琥珀の方が強そうな人だったからね~どんなもんか


さて、うちの方はコンボリプ送ったぐらい。 もう魅せコンつくることもないかな
対戦は全くやってねー もう無理
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

部品が次々と…

・うちのベットが、、、、、地盤沈下? orz


・ソウルキャリバーをアハハーとやりまくってますが何かバグがある模様

ソウルキャリバーのセーブデータがあるメモリーカードで、他のゲームのセーブデータを移動、削除、(上書き?)するとあるゲームモードのセーブができなくなるとか、、、
もう手遅れ状態…まあ他のゲームしなきゃいいんですよね?
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

期待値もとめ、、、られない

ひたすらソウキャリ

メルブラもいろいろ考えてますよ?
ちかじか今の絆連携まとめます、余計なのが大幅増です
しっかし、開放と昇竜はお手上げ、、、おたまがいけるかと思ったけど使う場所があわない…w

そんなこんな
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

やっぱすげ

ソウキャリ3購入~ (・∀・)

さらばメルブラ&ギルティ
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
| ホーム |
プロフィール

ジュン

Author:ジュン
クラブセガによく現れます(最近復活)
休日クラブセガ 平日行くとしたらオリンピア

格ゲー(ギルティ、メルブラ)、他にもアーケードのゲームをちらほらとプレイ


あと格闘技好き
主にPRIDEとK-1、、PRIDEの方は会場に見に行くほど

好きな選手
アローナ、ハント、須藤元気、ランデルマン
ヒョー、ミルコ、ハリ、シュルト、ルスラン

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
フリーエリア
