日記ー

日記です。 できれば毎日更新~ 内容はアーケードゲーム(バイト柄)と、格闘技(PRIDE、K-1)が大半を占めます


| ↑TOP |

わたしゃあアンチ単品?

書くことナス

メルブラ
ゲーセンに最近行ってません、、なぜか琥珀の立ち回りを考えてます、末期症状ですw

翡翠は今、改造中~
中央でも起き攻めスタイルにしようかな、バクステされると厄介だけど50%以上の起き攻めにもっていけるかも、、

ついでに明日は秋葉原に現れますよと


コンボムビ→敵は全力で叩き潰しますw
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

タッタッタッと

図書館へ体だけ強引にもってく俺、中身は付いてかない


さて雑誌でみたんですが
シウバ×アローナ
ミルコ×ノゲイラ兄orハント
ショーグン×ヘビー級の選手

らしいです
ミルコ×ハントは見たくないな~、、ハント勝ちそうだし。
それにハントにはもっと他の選手と当ててほしいね、誰がきてもおもしろいよ

それと来年のヘビー級GPでヒョードルはシードっぽいですw
まあミルコ相手に完勝だからねぇ、、仕方ないっていえば仕方ないけどヒョードルの試合が一試合みられなくなるのが惜しい

| trackback:0 | commnet:2 | ↑TOP |

りゃりゃ

・メルブラ

ひたすらコンボムビみてます。

いろいろコンボムビ内のコンボを試そうかなと今日は思ってましたが、新しいとこのゲストムビ用のコンボを作ってました
いい感じのが一つ完成~ MOONさんに使われたのより見栄えはいいです

翡翠コンボ(ネタコン)は俺の独壇場w まず負けねー



・ギルティ

今日はやってないけど最近の近況をば

なんだかんだいって持ちキャラはジョニー
・牽制ジョジョブレ
・暴れジョジョブレ
・バッタ
・相手が気に入らない→適当プレイ(最低)
・JP(シールド)と空ジャンプをつかうw
・やる気ない

やる気ないんですが、牽制とか間合いとって戦うのは楽しいのですよ
相手にムカついた瞬間適当プレイに移行します。 別にやらなくていいやみたいになる
メルブラの癖が抜けないのは仕方ないけど投げだけは確実に入力したいね




さてだんだんと小川×吉田の対戦カードがどうでもうよくなってきた俺w
試合内容を想像したら駄目だ!
| trackback:0 | commnet:1 | ↑TOP |

ゲストムビ

・メルブラ

昨日の日記はアホっぽいことを書いたので削除しました
もし見て不快に思った方がいたら申し訳ない m(__)m


さてミルトさんのとこにコンボムビが上がりました~
内容は化け物染みてるのでみてないかたはぜひ見てくださいな

47人のうち使われたのは21人というダイギャクサツっぷりw
うちのヒスコハのコンボは使われませんでしたが翡翠のコンボがつかわれたので良しとしておきますw

さて一通り何回も見たので実際にコンボ試してみるかな
難易度がどのくらいか…


で、こりずにまた違うサイトさんのゲストムビ企画に参加表明しましたw
今あるやつor改良版or新たらしいの かな、まあ新しいのをつくるようにぎりぎりまでがんばりますがね



今日  クラセ3on

桜葉さんとたしろさんに組ませていただきました(ヒスコハ3

結果は七夜に3タテ乙でした、、、おおおおおお

うまい人 ││││││││││││  orz 
           ↑壁             ↑俺
こんな感じです
いつも大会後はへこみます 



・相撲
朝青竜オメ(・∀・) 年間6場所全部優勝w
1年間の成績が83勝6敗、明日も勝つなw

琴欧州も大関へ~かな、もう今の大関には何も期待するのないからうれしいね

(昨日も書いたけど)それにしても座布団投げるやつはバカすぎてあきれる、ありえねぇよ

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

うかっ

バーイト、また始めます
生活費が、、、PRIDEチケット高けーよw

ゲーセン代もバカになんないだよなぁ、、まあこっちは結構緩くなりそうだけどね



・メルブラ

ちかみけ様 リンク追加です
やっぱ様様ですw アクセス数がいつもより増えてる


連携
~2C>ディレイB絆>ダッシュ立ちA投げ

2C>C絆が屈みガード安定だったから、すこしは変化になるかな。
ひよって2Bくらいまくってくれないかなと
| trackback:0 | commnet:2 | ↑TOP |

メンセ…

・メルブラ

今日はレジャラン→クラセ
うまい人に勝てない、、まあ楽に勝てるわけないけど…

端連携いく前に封殺される。
ネタが尽きてきたからちと自力でなんとかしないと


立ちガー不能は微妙でした、レジャランで試していけるとおもったけどクラセだと微妙(たんに暴れてるだけ?)
でも50%ぐらいの確率はいったかと思います
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

ナス

書くことナス

メルブラ、翡翠・メモ更新
立ちガー不能バグもつかうことにします、嫌だったけど
まあ俺がつかおうとつかわんがどうでもいいことか、、

ギルティはデズつかおーーー

そういえば1500ヒッッッッツ(無理やりキリ番
おれが踏んだと、、それだけ
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

スラッシュ入荷~

地元のゲーセンにスラッシュ入荷~
知り合い(露茶さんです)もいたんでいろいろだべって対戦

ジョニーやめて今はチップかディジーかとキャラ替え考え中

ま、すこしはやるつもり


それと、カウンターネロ? なんかマウスとキーボードつかうシューティングのゲームが10台はいってました、、(もうかってるなぁ)
新作だからか全台にやってる人がいましたがね、、やってないんでよくわからん



────
・ロナウジーニョ凄すぎ

・バタ・ハリ×レコのKOシーンがやばそげですw
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

翡翠埋め埋め

・メルブラ

メルブラマンネリ、、
当分翡翠は封印、つか対戦自体ひかえるつもりです

土曜に桜葉さんと3onでる予定だったけどどうしよか、、
今の状態だと迷惑かけるだけだし…



話変わってコンボムビ用に送った翡翠コンボ。

後半の部分の埃コンボが魅せコンボとしていいかなぁと思い、練習してたらそのキャラにしかできないコンボでしたw(しかも場所限)

7割方安定してたので全キャラに楽にできるだろうと思ってたんですがね、、運良すぎでしたw 
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

巨神兵w

(ネタばれ注意)

・K-1

いやーおもしろかったw
巨神兵の時代ですw

コンビネーション、フットワークも良くなってるし、クリンチも少なくなってる、、まああのひざにつきますがw

つーかレミー戦にひざをなんか足にあててるんだが、、これも結構有効打になるのかな?


バンナは勝ってほしかったなぁ、アーツのミドルとロー強い
まあ肋骨折ったのはさすがか、、w


ルスラン・カラエフは負けたけどまあ武蔵が強かったってことで。
試合内容はおもしろかったので今後に期待


ステファン・レコがみたかった、、せめて結果だけでも載せて欲しかったよw
| trackback:1 | commnet:0 | ↑TOP |

明日

・メルブラ

今日はクラセ(他に用事ありw)

適当に対戦~ 
固め、端連携がワンパターンというかマンネリになってきたというか、、
そろそろ琥珀の出番かな…

他の連携はあるんですがね、、頭がついていかない orz

とりあえず翡翠・メモ更新 と



・K-1

明日土曜日 夜の9時からK-1 WGPあります
1年の中で一番でかいK-1の大会なんでぜひみてくださいな

優勝はバンナかな~ セーム・シュルトとか怖いけどw

ルスラン・カラエフも勝ち上がってほしいな
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

やっとクリア

・PRIDE

今頃だけど男祭りの追加カード
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051115-00000022-spnavi-spo

瀧本×菊田 中村×近藤 が決定しました

これで日本人対決は小川吉田、五味マッハの4カードに。
後は桜庭と田村?

いや~徹底的に日本人対決を貫いていますw
五味マッハが決まったときにこうすると考えてたなと、

大晦日は一番注目度が高いですからね、、わかりやすいだろうし、
それに日本人対決で負けたら確実な上下ランクができるわけで(しかも視聴率の高い大晦日でw)

見知らぬ強豪外国人に善戦したor勝利ではないですからね、、
選手も相当本気になりそう

こういうテーマがあるというか考えたてある対戦カードはいいですね~



・FATE

やっとクリア~
ネタばれそうなんでなにも書けないけど、、

花札で慎二クリアしたぞとw
| trackback:0 | commnet:2 | ↑TOP |

K-1

・K-1

今年のラスベガス大会のやつを借りてきました

ルスラン・カラエフすげぇw(・∀・)
回転の速いパンチに膝、左右のハイキックに回し蹴り

回し蹴りがあんなに効果的にダメージあててるなんて初めてみましたよw
かなりおもしろかった。クリンチしないでアグレッシブだし


で、今週の土曜にK-1のワールドグランプリがあります(テレビ放映もあり)
カラエフの相手は、、、武蔵w  攻めまくってガード崩してもらいたいなぁ
ちなみにバンナが優勝すると予想
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

A絆仕掛けて立ちA連打、弁当仕掛けて立ちA連打

・メルブラ

今日はクラセ
琴真都古に1-3 、、、と一様書くか…w
ウィズさんには一回も勝てずと、、

水科氏がやってたのがうれしかった。 やめたかと思ってた


今日はA絆から立ちA連打。 これからも連打でいくと思われます
しゃがんでると投げるので立つのがいいかとw

問題は立ち回りと防御…シオンの前中はみえないわ秋葉には暴れでなぜか勝てるわで逆に申し訳ない
ちと妥協してシールドおしっぱとかつかってみます


それと翡翠ネタ更新、結構いい感じになってきました
今はどうA絆連携にもってくか思案中、、端攻めはかなりやばい
 
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

体のナカハドロドロ

さーてと
物事をひとつづつ処理していってます、、
相変わらずあれですが、明日は気合いれていきます
そしてゲーセンイク クラセヘ
水曜はイカナイ
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

整理整頓

今日はゴロゴロ


書くことがねー、、、、、
大相撲が始まったとかw

Fateは今40時間やって80%
まだまだ終わらんね。 
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

今日は跳ね起きた

・塊魂

最高3500Mいきましたw
やっとあれを巻き込むことに成功w 3300mまでいかないと巻き込めませんでした



・メルブラ

今日はレジャラン大会 の野試合
大会は出ませんでした、、理由は上着がすごいことになってたので…

つわものがかなりいました… アキバの大会はやっぱ人集まるね

いろいろと改善点浮上、、空中攻撃を空中ガードした後と中距離でとる行動か
あと崩しネタもほしいなぁ…




・どうでもいいけど、今日見た夢

中学の部活→売店→米、4袋移動(売店へ)することになった→昇り道を行く(米は手押し車)
→丘のてっぺんにたどり着く→丸太のバランス悪い橋があった(よく子供の遊び場にありそうなの)
→米、4袋を手でもつことになるので橋の横を通る
→蜂の巣発見(形は荒い網状の器みたいでクモの巣にひっかかってる。 それをなぜか蜂の巣と断定)、近くに蜂もいたけど見ないようにして突っ切る
→横向いたらめちゃくちゃでかい蜂がいる

がばっととび起きましたw
おかしな夢だったので記録w この夢の前は確か巨大生物がでてきた
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

ここでハント

・PRIDE

男祭り

吉田秀彦×小川直也
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051111-00000035-sph-spo

が決定(まだ契約はしてない?)だそうです、、

上から抜粋
2人の対決は過去に1度だけ、11年前にまでさかのぼる。94年4月29日の柔道全日本選手権(東京・日本武道館)の準決勝で、近代柔道史に残る伝説の一戦だった。

 同選手権は体重無差別で行われるが、当時は86キロの吉田に対し、小川は46キロも重い132キロ。2人は激しい応酬戦を繰り広げ、判定2―1で吉田が勝利。柔よく剛を制す、まさに吉田の信条とする「柔の道」の戦いで、史上2人目となる小川の6連覇を阻止した。偉業を阻まれ、自分より軽い相手に負けた小川は大きく落胆。判定の旗が上がった瞬間の「マジかよ!」発言は、語り草になった。


だそうですw 因縁深w

いや~もし実現するとなると凄いカード。 会場の盛り上がりがどんなになるか楽しみですよ

須藤元気×山本KIDに匹敵、もしくはそれ以上の注目度でしょう、試合内容の方は… 須藤元気×山本KIDの方が確実におもしろそうですがw

まあなにより一番うれしかったのは
ヒョードルの相手が吉田じゃあなくなったこと!!!
(前からヒョードル×吉田になりそうだった、、俺はヒョードルは好きでけど吉田は別に好きでもない)

ヒョードル×ハントがみてみたいなぁw

ヒクソン・グレイシーもPRIDEかはわかりませんが大晦日にでるみたいだから楽しみ
ちなみにレコもK-1復帰だそうです

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

ヒャヒャ

・メルブラ

今日はクラセ
MAKIさんと琴真(さん?)と対戦

琴真都古に圧勝したのは初めてw
6-0ぐらいかな、なんか後半動きがおかしかったけど

で、暴れひでーひでーと毎回言われました、、

自覚症状ないからねw 直しようがないよw
まあ投げ読みで攻撃振るのもリスクあるからひかえるにしても
そっからのコンボは重要なダメージ源だからな…
難し、、

まあリバースビートもあるのですこしはガンガードしてみます
ガンガードというかリスク負わないようにするかな?


今日はおもしろかった。
見知らぬ人も動けてるレベルだったし、
サブワラキアもいい感じでした
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

トラップ

バイクとか自転車の進入を防ぐ鎖に今日は突撃

足元が見ずらかったというか、鎖なんて今までになかったというか
まあ不注意。 

見事自転車ごと鎖越えをはたしましたw

当然オレも前方にダイブ
もう痛いのなんの、、しかも携帯にヒビが… orz
災難でした



メルブラ

闘劇の形式が2onになりました、、
3onならおこぼれで拾ってもらえるかなぁと、ほーーーーんの少しの期待というか願望があったのですが、、、
2onは無理だなー とあきらめ

しっかし俺がでるでない関係なく3onにしてほしかったなぁ
2onだと全体の強キャラの割合が増えて、弱キャラはほぼいないことになりそう…
そうなると見てるほうがおもしろくなくなるからなぁ、、盛り上がりにかけるな、多分。

まあ俺はずーっとキャラも変えずに行く予定、、
大会もでるよ(・∀・)


で、今日の対戦

水曜オリンピア
K猫さんとジンさんにボコボコと、、、

どうもうまい人とやると端連携のする回数自体が減ってかつ抜け方もうまいからどうもダメージが稼げない…

まあ問題は立ち回りと防御か、、あと投げ後とか、固めが、、きりがない
ま、まったりとやります
 
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

いや、手刀

 面接落ちた orz

しかもゲーセンのバイトだよ? もう駄目だオレ








で、話変わって大晦日ダイナマイト、、

曙×ボビー・オロゴン
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20051108&a=20051108-00000023-spnavi-spo

が決定しました~

大晦日メイン男の曙にこれ以上といない相手ですw

ほんとこのカード考えた人は凄いな、ここまで両者とも知名度あって実力がいまいちでどっち勝つかわからない対戦カードなんてないよ?w

けどまあボビー優勢かな、去年アビディに勝ってるし
| trackback:0 | commnet:2 | ↑TOP |

やっぱ欄さー

メルブラ

ギゴいってきました

ぼちぼち対戦
ワラキアとキシマに勝てん、、

ワラキアって立ち回りきついんだなぁと、、今頃w

キシマはキシマ神の人。 負け越したけど久々でおもしろかった
キシマなんてもう絶滅に近いからね~ がんばってほしいところ…


で、うちの持ちキャラ

相手の起き上がりに投げるのってバクステも吸う?
ワルクのバクステのモーションが見えたような…

端エリアル空中投げ(受身とらない)>C絆>投げか低空バックダッシュの中段

ってやってたら崩れるの何のw
七夜とかは無理かもだけど他のキャラなら結構安全で簡単な二択にいけそう



・HERO’S inソウル

ツマンネ

解説 須藤元気○─×山本KID  なのは間違いない

レミギウスとアルバード・クラウスはおもしろかった かな
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

今からヒーローズみる予定

今日は家でぶらぶら

塊転がしてFateやってHero'sかなw

クラセいけば良かったなぁ、、ゆきのせ氏がいたそうで…

まあ、今は何やっても進歩なさそうな気がする、、状態です
なのであんまし対戦する気じゃない…
もうちょっと中央の連携とかある一定以上のこと考えついたら対戦したいね
あれ試したりこれ試したりって風に



なにげに明日と明後日は学校休みw

まあいろいろやりますw 
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

明日は銀ダコとご飯のすばらしいコンビネーションおば。 いわんやおや

・HERO’S

明日2450~2550
TBSでHERO’Sあります

韓国での大会なのでしらない選手ばっかっぽいですが…


つーかハッスルがみたい!
テレビで流さないかなぁ、すごいみてみたいんだが、、

でも、会場に生で見に行くのはヤダ

小川は嫌いなのでw

小川とハッスルハッスルなんて考えられないw
小川がいないなら行きたいね



・メルブラ

今日はオリンピア

対戦みると強そうにみえた赤使い…
ガードはアホでした…
でも攻めはちゃんとできてるw

正直対戦してておもしろくなかった。
俺もこうならいように気をつけよ、、

オリンピアは普通のプレイヤーもレベル高いってイメージがあったけど 幻想?
メカは良かったけど

あの七夜使いとかはいずこに…? 対戦してーなー
| trackback:0 | commnet:2 | ↑TOP |

なんとかつかいこなせてみてこそ

・キリ番

あれ? 今日の夜あたりに1111Hitしたら~ って書こうかと思ったらもうとっくに過ぎてる… orz

なんか昨日と今日はなぜかHit数のびてる… なんで?
というか誰か報告してよ~


・メルブラ

端の絆連携まとめる(翡翠メモにて)
さて、もうまとめてもわけわからなくなってきましたw
アドリブとか無理なのでどんどんパターン化するつもり、、

次やることはエリアルの後にどうやって端の連携にもっていくかかな


明日はオリンピアの予定と
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

クラセ 勘違いアホ七夜がイラッテー

・PRIDE

2時間20分と長いなと思ってたらこれまでのベストバウトやってました
マークハントいい! (・∀・)

個人的なベストバウト(おすすめする対戦)

ミルコ×ヒョードル
シウバ×ハント
シウバ×ジャクソン
ヒョードル×ヒース・ヒリング (ひどい)
ヒョードル×ランデルマン (フツウシヌ)
桜庭×ホイス・グレイシー
ハリトーノフ×セーム・シュルト (ひどい)

気が向いたらビデオでも借りてみて~



・メルブラ

今日はクラセ
相変わらずSII氏には勝てません。
ウィズさんにも今日はボコボコ

他は勝ったり負けたり、、

改善点
チェーンが単調、シールド、空投げの反応が遅い、単調なEX埃、機能しない中段w、投げ読まれすぎ、起き攻め読み合い放棄、受身狩りスルー、絆連携が単調、JBの使い方、防御が甘い、技の振り方 …etc


きちぃーよ つか上のはほとんど単品の技術だしw


あーもう愚痴ばっかです(書いてないけど)
ほんともう愚痴の塊です

報われねーなー


つーかどう愚痴を書こうか迷ってたら(1時間以上w)頭痛くなってきた…
アホか俺は




あー、そういえばFate買ったよ(・∀・)
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

PRIDEあります

・PRIDE

11月3日(木・祝)14:35~16:55
フジテレビ
PRIDE30です

PRIDEのナンバーシリーズかつ節目の30なのに昼間の放送ですw
試合はあれだと思いますが演出、編集を楽しみに見ますw


・マクドナルド

(バイト経験者です)
えびフィレオなるものを食べてきました
値段は一個270円と高めですがおいしかったです。

まあそれはいいとして、きになったこと

100円マックの数が減ってました、プチパンとアイスが140円と値上げ
バーガー類のセットも一部530円と値上げしてました

ワンコインで買えるってフレーズはどうなったんでしょうかと

で、公式をみていると…



マックグランが…  orz


お亡くなりになられてました、、
フィッシュマックディッパーも巻きぞいにw (きなしのりたけがCM)

G(ガンダム)バンズといい、ソース、肉もグラン専用というスペシャルバーガーは一年とちょっとで販売中止ですか…w

なにげに好きだったのになぁ、、両方とも。
  
次に危ういのはトマト系だ! と予想


・メルブラ
中埃のスパキャンってヒットすればヒットストップで楽にスパキャンできるじゃんと今頃きずく…
かなり安全に投げとジャンプ潰しの二択ができそう

他にもネタが二つ三つあるので後でまとめて更新します

ちなみに今日はオリンピアに行ってきました
メンツがアホっぽいですw(レベルが高い) これから水曜はオリンピアですよ(・∀・)
これで台がせめて二台あればなぁと、、あのノートに書き込んどくかw
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

塊魂 その2

塊魂

最高の塊の大きさ 2400M になりましたw

昨日は30Mって書いたっけ?w もう比べもんになってないな、、

まあもうエンディングにいきました。
このステージがラスト面みたいな感じでかなりすっ飛んでました

この大きさで巻き込むものは…
怪獣、雲、雲の上の国、雷様w、土地、巨大生物… などなど

まだまだやる事多いからまだやるつもり。
これ、やってるとこみせたいなぁ~ 絶対やりたくなるぞ、これはw
| trackback:1 | commnet:0 | ↑TOP |

塊魂

今はみんな大好き塊魂というゲームにはまってます

どういえばいいのかわからんですが、とにかくおもしろいですw
なんつーか主旨がおかしいというか、、うまく言えない…


人間を巻き込む(阿鼻叫喚)のは当たり前
相撲取りをころがすときなんかファンを食べろ! だしw

三国無双よりヒトゴロシゲームですw


今は塊の最大の大きさは30m
ここまでくると家とかバスとか船を巻き込みます
警察は銃撃ってくるしw 人間も巻き込んでるっつうの


あとなにがあるかなぁ…
巻き込んだものの値段を競うってのもあったし、、
まあとにかくおもしろいからおすすめw
| trackback:0 | commnet:5 | ↑TOP |
| ホーム |
プロフィール

ジュン

Author:ジュン
クラブセガによく現れます(最近復活)
休日クラブセガ 平日行くとしたらオリンピア

格ゲー(ギルティ、メルブラ)、他にもアーケードのゲームをちらほらとプレイ


あと格闘技好き
主にPRIDEとK-1、、PRIDEの方は会場に見に行くほど

好きな選手
アローナ、ハント、須藤元気、ランデルマン
ヒョー、ミルコ、ハリ、シュルト、ルスラン

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
フリーエリア
