日記ー

日記です。 できれば毎日更新~ 内容はアーケードゲーム(バイト柄)と、格闘技(PRIDE、K-1)が大半を占めます


| ↑TOP |

2D格ゲー

今日メルブラをすこしやってきたので、
ここらで最近出た格ゲーの雑感。


■ギルティ

壁はりつけやズザーやられとか、手前ノックバックなど、
いろんなやられ、もしくはガード時のノックバックが新鮮だった。

画面の距離感も演出ぽっく見えたりします。

エフェクトも一新されてて○です。

キャラ絵が変わってないのは糞。


メインの戦闘については、、、

ひどい、、、というかなんというか、
まあコンセプトがハメゲーだから仕方ないといっちゃあなんですが。

初心者は無理だろーなー。
敷居が高すぎる。

俺も無理、、こんなんきちがいゲーです。

ミリアの前Kぐらいガードしろとか言われそうだw



■メルブラ

バービー(Verβ)やってきました。
26に稼動のはずだったのですが、なぜかあったのでやりました。


とりあえず、バービーでの変更点調べるために練習~。


今作では、1人プレイ時にスタートボタンで、
画面上部に、「初心者練習中」とか「乱入歓迎」とか「コンボ練習中」などの文字が選べます。

もちろん、「初心者練習中」でプレイ。
速攻で乱入されましたがw



で、プレイ後の感想。

家庭用のメルブラとほぼ同じでした。
グラフィック面で若干違うかな。新ステージとか。

カラーが2色から36色に増えてたのがなぜか異様にうれしかった。


持ちキャラの翡翠メインヒスコハは、
予想通りで大幅強化です、、、

立ちB、2C、立ちC、前B、J2C、JC、後必殺技2、3種。
が強化点で、

投げダメが減ったのが弱体化かな、、、、

他、新しい連携とかメモ。
・JC>EXお玉
・投げ→(ディレイ)>前ジャンプ>バックダッシュJCor着地2B
・(エリアル)JC>前ダッシュ>後ろジャンプJA>JB×2~
・空中ダッシュの出始めの無敵はある模様
・空中投げ後の連携



他のキャラがどうだか知りませんが、強キャラで間違いなさそ。



■アルカナ

これは少ししかやってないので、まだ微妙。

恐らく、ホーミングキャンセル使いまくった、
忙しいゲームになるかな。

メルブラの方が操作は簡単かなと。







■総評~なにやるか。

今のところ、
アルカナ>メルブラ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>きちがいゲー

ぐらいな感じでやろうかと。
アルカナはプレイしだいかな。


メルブラは自キャラが強いので多分やり続けるw


ギルティはジョニー(自キャラ)がおもしろくないのと、
見てからとか無理な攻撃ばっかなので、恐らくというか、絶対やらねー。

| trackback:0 | commnet:2 | ↑TOP |
| ホーム |
プロフィール

ジュン

Author:ジュン
クラブセガによく現れます(最近復活)
休日クラブセガ 平日行くとしたらオリンピア

格ゲー(ギルティ、メルブラ)、他にもアーケードのゲームをちらほらとプレイ


あと格闘技好き
主にPRIDEとK-1、、PRIDEの方は会場に見に行くほど

好きな選手
アローナ、ハント、須藤元気、ランデルマン
ヒョー、ミルコ、ハリ、シュルト、ルスラン

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
フリーエリア
